ひとものがたり

好きなもの・こと・ひとをまとめてみた。

青春の1ページ

そんな歌があるそうだ。

(名前は聞いたことがあるが、歌詞まったくの初耳。合唱曲らしい。)


【合唱曲】 青春の1ページ

 

今回は先にTwitterに掲載したものを転載(?)

結局書き手は一緒なんで転載というのか言わないのか・・・謎。

 

あと「ひとものがたり」だけど完全に自分語りっす。

ツイッターからの転記ですが、ここではもう少し詳細を。

 

とりあえずの転載。

 

と3つにまとめてきた。(ここで3つの条件は何とかクリア!)

うん。そんな感じでした。

ぶっちゃけ不登校だったんですよね。高2の秋なんかは特に。

進学校故の受験シーズン早めに到来・・・という感じだったんで。

その前からまずは数学で躓き、古文と英作文以外はほぼ平均点以下の偏差値30~40台でしたからね。

加えてそこからくる自己喪失、微妙に親との軋轢、友達と呼べる相手がほぼ皆無・・・

といった3連コンボ(それ以上かも)を迎え、

半分以上生ける屍と化していた。(精神的にキテいて、自殺も頭によぎった時期)

 

だいぶ重い話ですよねー。これ、まだライトに書いているほうです。

実際はもっと闇化していたが正しい。

 

今こうやって振り返って書けるのは、そこで立ち直るきっかけを貰ったからでしょうね。自己喪失真っ只中だったので、自分の実力が認められたことは素直に嬉しかった。

 

まぁ、でも言ってしまうと先のネタバレですが、

経歴に書いたようにその後もかなりの紆余曲折は出てきますがね。

性格、その実思ったよりも繊細で、ハートブレイクしやすいたちみたいです。

 

以上が今回のストーリーで。

ツイッターでは語り切れないちょっとしたドラマでした。

掃除と青春の1ページからここまで広がるとはね。

 

で、私の「青春の1ページ」ならぬ1コマということで。